【ボックストイ・ガチャガチャレビュー】フトアゴン3

ガチャガチャ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちはArennya(@Arennya129199)です!

今回はこちらの商品をレビューしていきます。

フトアゴン3

フトアゴン3 商品について

メーカー:スタジオソータ

発売時期:2024年6月

価格:550円(ボックストイ版)500円(ガチャガチャ版)

全4種(ボックストイ版ガチャガチャ版)

1年ぶりの新作はクリアカラー&メタリックカラー

ぺインターネットさんが手掛けるオリジナルソフビ作品『フトアゴン』のガチャガチャ・ボックストイ版3作目となる本作は前作から引き続きこの時期ぴったりの夏らしいクリアカラー新たに追加されたメタリックカラーそれぞれ2種ずつからなるラインナップで構成されています。

思わず見惚れる透明感のクリアカラーはもちろん今作から登場のメタリックカラーではもはやガチャガチャ商品とは思えないハイクオリティのカラーリングが見られ、1点購入でじっくり眺めて楽しむ・数点並べて楽しむなど様々な楽しみ方に期待ができます。

またぺインターネットさんの公式サイトではソフビ版の販売もされており、こういった世界を知るアクセス口としても最適なアイテムといえるでしょう。

ガチャガチャ版・ボックス版で異なるカラーラインナップ

ガチャガチャ版・ボックス版で同時販売されることが多いスタジオソータ製品は双方ともに同様のラインナップ構成であることがほとんどですが、フトアゴンシリーズはそれぞれ異なるカラーラインナップとなっているところも大きな魅力のひとつです。

豊富なラインナップが楽しめることはもちろんボックス版を購入した後も重複の心配なくガチャガチャ版を購入できるため、ぜひどちらのバージョンもチェックしてお気に入りのカラーを探してみてください。

フトアゴン3 ラインナップ

ボックストイ版

フトアゴン3 ボックストイ版ラインナップ

・アクア(クリア)

・ブルーグレープ(クリア)

・メタリックレインボー(メタリック)

・ブラックゴールド(メタリック)

ガチャガチャ版

フトアゴン3 ガチャガチャ版ラインナップ

・アップルレモン(クリア)

・レモンライム(クリア)

・シルバー(メタリック)

・ゴールド(メタリック)

フトアゴン3 開封

ボックストイ版

フトアゴン3 ボックス

まずはボックストイ版から見ていきます。

こちらはスタジオソータの公式ショップで購入したものですが、ボックス単位での購入のみとなっている代わりにラインナップすべて揃う仕様になっています。

フトアゴン3 ボックス

スタジオソータ商品の取り扱いをしているホビーショップでは単品購入、ボックス購入どちらも可能です。

フトアゴン3 アクア
フトアゴン3 アクア

パーツは全部で7個。

フトアゴンは組み立てがシンプルなのも良いですよね。

フトアゴン3 アクア

まずはクリアカラーのアクアです。

フトアゴン3 アクア

名前の通り透き通る水のようなブルーと耳周辺・肩からお腹にかけてのアクセント的なレッドが綺麗です。

フトアゴン3 アクア

写真だと分かりづらいですが、手足と尻尾は更に色が薄い感じでやや水色がかっています。

フトアゴン3 ブルーグレープ

続いてはもう一方のクリアカラー、ブルーグレープ。

フトアゴン3 ブルーグレープ

名前の通り上半分がブルー、下半分がグレープとはっきり分かれたカラーになっています。

腕と尻尾が少しかかる位置で色が切り替わっているところにこだわりを感じますよね。

フトアゴン3 メタリックレインボー

こちらはメタリックレインボー

ボックストイ版は価格が少し高い分、ガチャガチャ版より豪華なカラーパターンになっています。

フトアゴン3 メタリックレインボー
フトアゴン3 メタリックレインボー

メタリックのツヤ感と各カラーの発色の良さは写真より実物の方が断然良いので、ぜひ実物を手に取って見てほしいと思います。

フトアゴン3 ブラックゴールド

最後はもう1種のメタリックカラー、ブラックゴールド

フトアゴン3 ブラックゴールド

こちらは鉄板のブラックとゴールドはもちろん、差し色のレッドが宝石みたいで綺麗ですね。

フトアゴン3 蛍光レインボーラメ

ちなみにこちらはスタジオソータ公式サイトでボックストイ版を購入した際に付属する特典カラー、蛍光レインボーラメ

フトアゴン3 蛍光レインボーラメ

レインボー・クリアカラー・ラメという個人的に好きなものしか入っていないパターンで開封時とても感動しましたが、これが特典で手に入るというお得さたるや…。

フトアゴン3 蛍光レインボーラメ

これはいつまでも眺めていられますね。

フトアゴン3 ボックストイ版

ガチャガチャ版

フトアゴン3 カプセル

ガチャガチャ版は2つ購入しました。

フトアゴン3 レモンライム

まずはクリアカラーの1種、レモンライム

フトアゴン3 レモンライム

前作『フトアゴン2』にもクリームソーダというグリーン系のカラーがありましたが、それより少し薄めのグリーンが非常に綺麗です。

フトアゴン3 レモンライム

多彩なカラーに目が行きがちですが、フトアゴンは顔から全身までデザインも可愛いですよね。

フトアゴン3 レモンライム

バランスが少し前傾しているため直立時倒れることがありますが、それも許せる雰囲気があります。

フトアゴン3 レモンライム

そして特にクリアカラーはお腹のツルツル感が見た目・触った感じどちらも良いんですよね。

こちらもぜひ実物を触ってみていただきたい。

フトアゴン3 ゴールド

こちらはメタリックカラーの1種、ゴールドです。

フトアゴン3 ゴールド

見た目に重量感もありますが実際に持ったときの重さも程よく、ちょっとした高級感があります。

フトアゴン3 

フトアゴン3 まとめ

今回はスタジオソータから2024年6月に発売の商品、

フトアゴン3をレビューしました。

前作から引き続き登場のクリアカラーの透明感はもちろん、更に今作から登場のメタリックカラーは特にフィギュアペイントの魅力や凄さを感じるものとなっておりソフビ版フトアゴンのみならずその他ソフビ作品に興味を持つ入口としても格好の商品となっていました。

私は前作からのクリアカラーが特に好きで集めていますが、これからの夏のシーズンは太陽光を利用して“夏っぽい”写真なども撮影できますので気になった方はぜひ手に取って楽しんでみてください。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました